2012年11月

シーズン到来

忘年会シーズンです。

毎日、忘年会の問い合わせがあります。

早い段階で10月ごろから席を押さえてほしいという方もありました。

12月も、もうすぐですね。

もうすでに12月の週末は計6日ほど予約で満席になってます。

週末ばかりかたよってしまいますが、こればかりは仕方ないですね。

平日でも、日によって大きな部屋が埋まってますが、まだまだ余裕があります。

どこの店もそうなると思いますが、平日が狙い目ですね。

話変わります。

今年の冬、スキーを今度こそ行きたい、なんて考えましたが・・・スポーツ用品店を見にいって愕然・・・

色々集めると高いですね・・・レンタルかなぁと思いますが、個人で行った事がないので行き方はわかりません。

今回も諦めかなぁと思います。

突然ですが・・・

 

アカイカ かなり大きいです。

新鮮なイカを仕入れてくるので、仕入れた日から数日お造り、その後は醤油焼きなど幅広くオススメ料理としてお出ししております。

地方によっては、ムラサキイカ、バカイカなど呼ばれているそうで・・・

普通では滅多にお目にかかれないですね。

冷凍食品や、スーパーなどイカの天ぷらやイカステーキによく使われるみたいです。

大型ながら、柔らかい肉質で美味しいです。

当店お越しいただいた際はぜひお召しあがりください。

雨ですね。

コタツを出しました。と、いってももう1週間ほど前ですが。

寒いですね。

先日、某ホームセンターでコタツの足を高くするモノを購入しました。

座椅子も置いていい具合に座れればなんて想像していたんですが・・・

結局、足だけ購入しテーブルが高くなってしまったのです。

クッションをしいて食事をするも・・・鍋だと、中腰になるカンジで。

意味なしでした・・・

温泉が恋しいですね。

けっこう好きで、色々と回りたいのですが。

いままで行った中のベストは、和歌山龍神温泉です。

子供時代ですが、つかった時のハダがヌルヌルするカンジが気持ちよかったのです。

かなりの田舎なのに、入浴している人の数はけっこうなものです。

ここ岸和田に来てからは、スーパー銭湯の温泉をうたっているところを3ケ所ほど。

堺シーサイドにある温泉は意外とよかったですね。

また巡りたいですね。

忘年会

忘年会のシーズンが始まりましたね。

ご予約もだんだんと来ています。

日によっては、もうすでに予約で満席になっています。

年々早くなっているような気がします。

自分も昔は営業職時代、忘年会で一度泊まりで行った事があります。

飲酒運転防止の為。

総勢100人以上でした。

ほぼ貸切ですね、ちょっとした旅館です。

露天風呂がありました。

一部屋で6人が寝そべって・・・

飲酒運転もそうですが、羽目をはずさない楽しい宴会がいいですね。

今の仕事についてからは宴会を準備する方です。

また、スタッフともどもそういった機会があれば楽しみですね。