2012年9月

またもや嫌な天気に。

試験曳き前なのに台風直撃の予報。

ほんとに今年は天候に見放されてますね!

体調をくずさないようにしないと。

と言ってるそばから私多分風邪かもしれないです。

熱はないんですが喉の調子が悪く、少ししんどいです。

元々看護の学校にいってたのである程度知識はあるのでみなさんに影響が出る事はないのでご安心を。

風邪に効くのは暖かい飲み物(緑茶、生姜湯がベスト)、薬味(ネギetc…)が自分で治す一番の方法です!

あとこんな事を言うのもなんなんですが、風邪は人に移るのが一番治りが早いんです。

皆さんで暖かいものを食べて風邪なんかに負けないようにしましょう!

 

次の日曜日は

上の祭りの試験曳きですね!

出勤時間にもろにかぶっているので遅れずに出勤できるか心配です。

やっぱり太鼓の音を聞くともうこの季節がきたんだなと感じます。

肌寒くなってきたとゆう事は、もうすぐ鍋の季節でもあります!

ここ福來食堂でも、もうそろそろみなさまに提供していこうと思っています!

心も体も暖まって、祭りの人は怪我なく頑張って、祭りを見る人は安全に。

では本日も元気よく頑張ります!

涼しげになりました

最近涼しげになってきました。

長袖を着たスタッフも出勤し始めています。

自分は帰りが遅いので、夜風は結構涼しいです。

秋を感じ始めます。

昼間は暑い、夜は涼しいで寒暖の差が大きいので身体には気をつけないと・・・

この間、だんじりが夜、中止になったそうで。(少し遅いですけど・・・)

始まって以来だとか百数年ぶりだとか・・・他県から来た自分にとってはどれほどのものか想像は出来ないのですが。

TV見ました。コシノさん、ツルベさん来ていたみたいですね。有名人もよく来るそうで。

まだ、見に行った事がないですが機会があれば行きたいですね。

つながり

人と人のつながりって大事ですよね。

昨日僕の知り合いのBarのオーナーが誕生日でお祝いしに行きました。

その時そのお店に昔から来ている人や、最近通い始めたお客さん、すごく久しぶりなお客さん。

数々の人たちが来ていました。

誕生日を祝ってもらえる事、人に愛されている事がすごくうらやましく思いました。

僕もそう思ってもらえるような人間になっていきたいですね!

この福来食堂のお客様に僕がそう思ってもらえるような対応、少しでもお話などできたら嬉しいです!

みなさん気軽に話しかけてください!

背の高いメガネをかけた山田です!

では本日もご来店お待ちしております!

9月も後半に。

この時期ぐらいからもう秋の匂いがしてきますね!

少し肌寒くなってきて僕は一番好きな季節です。

秋といえばみなさん何を思い浮かべますか?

運動の秋、読書の秋、でもやっぱり食欲の秋!

秋の食材といえば松茸、栗などが旬ですね!

僕は栗が大好きで秋になると必ず食べるのが栗ご飯!

こんな事を書いているとお腹がすいてきました(笑)

本日はありがたい事に予約がたくさん入っています。

みなさんに満足していただけるようにスタッフ一同頑張っていきますので、よろしくお願いします!