Notice: is_embed was called incorrectly. Conditional query tags do not work before the query is run. Before then, they always return false. Please see Debugging in WordPress for more information. (This message was added in version 3.1.0.) in /home/hotel-miyuki2/www/furai/wp/wp-includes/functions.php on line 4667

Notice: register_sidebar が誤って呼び出されました。「サイドバー 1」サイドバーの引数の配列で id が設定されませんでした。既定では「sidebar-1」です。id に「sidebar-1」を設定することでこの情報を消して、既存のサイドバーのコンテンツを保つことができます。 詳しくは WordPress のデバッグをご覧ください。 (このメッセージはバージョン 4.2.0 で追加されました) in /home/hotel-miyuki2/www/furai/wp/wp-includes/functions.php on line 4667
12月, 2011 | 大阪府和泉市のアジアン居酒屋 福来食堂

2011年12月

2011-12-30

本年、最後のアップとなります。

今年も、長いようで短い一年でした。

振り返ることはしませんが、

良き年であったのではないでしょうか。

2011年ももうわずか!!

本日の営業を持って年内はお休みを頂きます。

今年、ご来店頂いた皆様、

楽しく、幸せな食事をして頂けましたでしょうか?

来年も、日々精進と進歩を怠らず、

皆様に、幸せを届けられるサービスと食事を

ご提供していけるよう頑張りますので、

どうか、ご贔屓にお願いいたします。

そして、今年ご来店頂いた全ての皆様に、

ありがとうございました。

では、今年最後のブログでした。

今宵も・・・・

いやいや・・・・・

来年も、良い宵を迎えれますように。

後9日・・・

明日、明後日でクリスマスですね。

もう数日で年末、正月です。

毎日どうお過ごしでしょうか?

そろそろ自分も重たい腰をあげ、本格的に掃除を始めないと・・・

かなり汚い部屋になってきてます。

話が変わりますが・・・

当店は12月31日、1月1日がお休みとなります。ご了承ください。

 

クリスマスのあり方と、3日間。

冬も深まり、気温もグッと下がっています。

先日は、車のフロントガラスが凍るほどに・・・

チャリンカーの僕としては、辛くも・過酷な状況です。

私情はさておき、来週あたりにはピークになるであろう、

クリスマスについてです。

「クリスマスを祝う事をどう思いますか?」

僕からの質問です。

と言っても、ある情報誌のアンケートで、

実際に掲載された内容です。

80%が素敵だとか、当たり前とか、肯定的でした。

12%がどうも思わない。

5%が自分には関係ない。

3%が・・・愛国心たっぷりの偏った感じです。

あろう事か、この雑誌!!

まさかの偏ったほうをピックアップしていたので感心しました。

愛国心・・・今の僕を含む20代はどう国を考えているのでしょうか?

その記事の文頭に「23日を祝わずして国民か!!」

と言う太文字が・・・

みなまでも言わずお分かりでしょう。

わからない方・・・日本の祝日をお調べ下さい。

まぁ、言ってる事は判りますが・・・

実際、日本のクリスマスの過ごし方の現状は、

海外とは大きく違うところが多いです。

恋人と、二人で・・・の日本に対し、

家族の愛を、大切さを・・・海外みたいな感じです。

どちらが良いとは言いませんが、

キリストの誕生祭を盛大にするより、

国の象徴を敬うほうが、

愛国心があるように思いますが・・・

とまぁ・・・僕も偏った影響を受けております。

では、今宵も良い宵をお過ごし下さいませ。

雨ですね

肌寒さも一層増し、天気の悪い日も続きます。

体調にはお気をつけてお過ごし下さい。

オープンしてから3年目の12月です。

毎年、忘年会で利用していただくお客様、新しくお越しいただくお客様ありがとうございます。

予約で、すでに満席状態の日が何日かあります。

空いている日もございますので、ご連絡お待ちしております。

 

 

 

泉州ブランド蛸 「泉たこ」

寒さに慣れが出てき始めた、

12月の序盤、皆様どうお過ごしでしょうか?

福來食堂に、泉州の逸品がついに登場です!!

「泉たこ」

聞きなれない方も、多数居られると思いますが、

東京「築地」などでは、すでに有名なブランドとなっています。


この「泉たこ」は、大阪の海を北上と南下を繰り返し、

成長していくのですが、

北上し、明石で捕れた蛸を「明石だこ」

南下し、泉州で捕れた蛸を「泉たこ」と言います。

かの有名な、「明石たこ」と同一品種と言うわけで、

築地や、中央などでは高価な蛸となっているわけです。

ぜひ、この際に当店でご賞味頂ければと思います。

熱々!!やわらかタコのぶつ切り・・・720円

お造りorカルパッチョ・・・・・・・・・・720円

早い者勝ちです!!是非!!

では、この辺で・・・

今宵も、良い宵をお過ごし下さいませ。